感謝

お礼

ブラッセル日本人学校創立45周年・全日制40周年記念同窓会におきまして多くの方にお集まりいただき感謝申し上げます。先生の皆様、親御様にも感謝申し上げます。
普段はなかなか入れない大使館という場所をお貸しいただきましたスレワーゲン大使、そして準備にご協力いただきました大使館の皆様にも感謝申し上げます。1度の会で220名を超える同窓生が集まるというのは、世界中の日本人学校の中でも多いほうなのではないかと思います。(過去最大420名)これはもしかしたら世界一かもしれません。それだけ皆様の日本人学校での思いが強いのだと感じることができました。

毎回、お料理をお願いしている神田のベルギー料理店シャンドゥソレイユの原田様、生ビールの小西酒造様、瓶ビール提供いただいたブラッセルズ様、ロータスクッキーご提供いただいた伊藤忠商事様、タンタングッズのムーランサールジャパン様にも感謝申し上げます。

今回は最大年齢差36歳の同窓会でした。滞在の時期は違っていてもベルギーや学校に対する思いは同じ。旧知はもちろん、新しい出会いへと広がっていく素晴らしさは企画側にとってこの上ない喜びであります。これから同窓生はまだまだ増えます。新しい仲間と出会える次回の同窓会でまたお会いしましょう。次回予定は・・・2021年です。それまでの間に、この同窓会をご存じない同窓生、先生を見つけたら、ぜひ教えてあげてください。懐かしい顔との新しい出会いを楽しみにしております。

参加いただきました皆様のキラキラした笑顔。写真は現在整理中です。順次ホームページとフェイスブックで公開してまいります。どうぞお楽しみに。

ブラッセル日本人学校同窓会 幹事代表 佐藤健雄