2010年9月アーカイブ

東京ビッグサイトで行われた旅行博にベルギーぼブースが出ていました。

パンフレットや資料画像などを展示している国がほとんどなのですが

ベルギーは、ビールとワッフルとミニストップのベルギーチョコのソフトクリームの販売に徹していました。

ベルギービールのおいしさを味わおうと、ブースの周りは人がたくさん集まっていましたよ。

100924_1715~01.jpg100924_1716~01.jpgrhakuBB.JPG100924_1716~02.jpg

9月27日月曜日19時~ 東京、赤坂で日本・ベルギー協会とBLCCJ ( ベルギー・ルクセンブルグ商工会議所 )主催のベルギービールギャザリングを開催致します。

これは、ベルギーに関係したお仕事をされている、ベルギーに住んでいた、留学していた等様々な形でベルギーとかかわりをもった方の交流会のようなものです。ビール片手に一緒に語りましょうという会です。(入場は無料ですがビールは有料です)

カジュアルな集まりですのでご自由にお楽しみください(自由解散です)

なお、未成年の方はご遠慮ください

会場 : ベルジアンビアカフェ アントワープ ポート
      東京都千代田区赤坂4丁目3-6 Hitosugi LIP 1F
              TEL 03-3584-3301
      ホームページ http://www.belgianbeercafe.jp/

 最寄り駅  : 地下鉄・千代田線 赤坂駅 より 徒歩 約4分
        地下鉄・丸の内線 赤坂見附駅 より 徒歩 約6分
        地下鉄・南北線  溜池山王駅 より 徒歩 約8分

11日には沢山の同窓生が集まりまりました。

友人どうしてで来られいている方。家族とお見えの方、一人で来た方などさまざまです。

それぞれ思い思いのビール片手に楽しそうにされていました。

年齢差22年(左写真の左端の幹事佐藤とその隣の松本さん、齊藤さん)でもJSBの話とビールで盛り上がりましたよ。

 

bb00001.JPGbb00000.JPG

この日もベルギー人アーティストによるパフォーマンスがあり、前衛的な演奏に拍手喝さいでした。

bb00003.JPG

bb00002.JPG

明日12日が最終日です。

11時~夜の9時まで(ラストオーダー8時30分)

この盛り上がり、体感しに来てください。

いよいよベルギービールウィークエンド東京が始まりました。

六本木ヒルズの下の広場です。

まだまだベルギービールなんてマイナーかななんて思って行ったら甘かった。

bb00004.JPG

チケット売り場の前にすでに150人以上の長い列が・・・!

もしや・・

bb00013.JPGbb00012.JPGbb00008.JPGbb00006.JPG

とんでもない大賑わいです。仕事帰りの方が多かったようですが、ものすごい人気です。

45種類のビール、どこもまんべんなく人が集まっています。

皆さん、いろんな味を試してじぶんにあったビールを探しているようです。

bb00014.JPG

夜6時ごろからはベルギー人アーティストによるライブが始まり

これまた大盛り上がり。

bb00016.JPG

bb00020.JPG

私もそこで飲み始めていましたら声をかけられました。

昭和53年生まれの同窓生の皆さんが集まっていました。

bb00019.JPG

他にも十数人の同窓生の皆さんと偶然お会いできました。

お声がけいただいた同窓生の皆さんありがとうございます。

明日土曜日も17時ごろから会場の中におりますので

一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

目印はオレンジ色の帽子です。小便小僧のマークが入っています!

会場その穂は詳しくはこちらをご覧ください

 http://belgianbeerweekend.jp/

いよいよ明日から始まるベルギービールウィークエンド東京

ちょっと会場を下見してきました。

設営準備も順調に進んでいるようでした。

テーブルにメニューがプリントしてあったりと工夫もされているようです。

明日たくさん人が来るといいですね。

bb00024.JPG

ビールは6店舗で45種類提供されます

bb00023.JPG

bb00032.JPGbb00031.JPGbb00026.JPGbb00025.JPG

bb00029.JPG

同窓会で提供されたCHIMAYやVEDETTももちろんあります

bb00027.JPG

10日は16時~

11日、12日は何と11時~21時まで六本木ヒルズのアリーナで開催されます

沢山人が集まるといいですね

 

ベルギービールの祭典。毎年グランプラスで9月の第1週に行われているベルギービールウィークエンドが初の海外進出。しかもそれが東京で開催されます。

9月10日金曜日から12日日曜日まで。

 

特に割引もございませんが、11日夕方あたりに集まれる方は一緒に飲もうではありませんか!

 

(特に待ち合わせ時間などございませんが、誰かいると思います)

幹事の佐藤もおります。

ベルギーからバンドもやってきて演奏もあるそうです。

もちろんフリッツもありますよ。ワッフルも現場で焼くそうですよ

詳しくはこちらのリンクをご覧ください

http://belgianbeerweekend.jp/