2010年8月アーカイブ

IMG_0016_R.jpg

 

裏の池や小便小僧も健在。

IMG_0018_R.jpg

皇太子殿下が植えられた桜もこんなに大きくなりました

IMG_0021_R.jpg

IMG_0022_R.jpg

学校のためだけに建てられたようなメトロの看板も健在

 

8月27日にブラッセル日本人学校をたずねました。

すでに先週の月曜日から学校は始っていました。

昨日土曜日は学校の運動会がカリプソで行われました。

現在、日本人学校は、正門右側に校舎の増築を行っています。

3月までには完成の予定だそうです。

現在生徒数が350人ぐらい。教室がちょっと足りないということで

保健室、職員関係施設、教室を増築するのだそうです。

IMG_0006_R.jpg

正門左側には実はプレハブの教室がありました

IMG_0005_R.jpg

体育館もほとんど変わりありません

IMG_0008_R.jpg

 

 

IMG_0009_R.jpg

 

 

IMG_0012_R.jpg

放送室も全く同じですね

IMG_0013_R.jpg

こちらは職員室

ここで、現在フランス語を教えている先生からびっくりニュースが

昔、日本人学校でフランス語を教えていた

アンヌマリー先生。なんとベルギーで習字教室を

開いています!!!かなりご活躍のようです

詳しくはこちらをご覧ください

http://www.calligraphie-du-japon.be/joomla/

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ベルギー協会の会報に、同窓会の報告が掲載されました。

スキャン0001.jpg

写真を発送

| コメント(0)

6月5日の集合写真をプリントし、参加していただいた皆様が登録している住所に発送をいたしました。クロネコメール便でお届けします。8月22日までに届かない場合は、info@jsbdousoukai.comまでお問い合わせください。

 

 

 

20100814jsb.JPG